Negla
<< 森田節子展「Light」やってます | main | 森田節子展「Light」おわりました >>
12月17日は「クリツマス」

12月17日(土)はクリツマスの日です。昨年のますこえりさんをお迎えして開催した「クリスマスコ」に続き、2011年はマノリツさんをお迎えしての「クリツマス」です。昨年と同様、“よくわからないけどいろいろ”やります。お祭り感覚で遊びにいらしてください。

・マノリツ
アクセサリー作家。今回リツさんことリッちゃんにフェルトボール(↑これ)を大量発注!本来はヘアアクセサリーなんだけど、これがクリスマスツリーとの相性が良いのです。なので、今回は敢えてオーナメントとして販売!クリスマスツリーに飾った後は、ヘアアクセサリーとしてお使いください。色のヴァリエーションもいろいろありますよー。

・戸田彩
陶芸作家。今年の6月にNeglaで「器展」を行った戸田彩さんが、クリスマスやお正月向けの食器を作ってくれました。小皿や小鉢など、白を基調としたものを中心にクリツマス展開いたします。

・OMI
焼き菓子屋さん。OMIのお菓子は、立川にあるゼルコバさんで取り扱いされています。たまに自宅の前に机を出して販売することもあるらしい。その他は現在のところオーダーが中心のようなので、一般に買える機会はある意味貴重かも。OMIのお菓子はとってもおいしいのです(結婚式の引き菓子を一任したくらいスキ)とにかくおすすめ!

・トノタイプ
8月の「トノタイプレゼンツ」でフムスを振る舞ってくれたトノタイプが、今回はN.Yの冬の味「ホットアップルサイダー」を作ってくれます。先日試飲させてもらいましたが、これはおいしい!そして温まる!千駄木にN.Yの風を吹かせます。

・ユとユノキ
なんと今回はNeglaの店先に小屋が建ちます!どんな小屋になるかは建ってみてからのお楽しみ。古い建具を使って出来上がる予定。小屋好きで意気投合したユとユノキ。ユはネグオさん、ユノキは檸檬の実で「柚木げいじゅつweek」を主催したあの柚木氏です。

・Negla
今回のNeglaはヴィンテージのクリスマスカードやクリスマスタグなどの紙モノ。これまたヴィンテージのクリスマスモチーフのブローチを出品。ブローチ、どれもなかなかのかわいさです。

そして、今回はクリツマスのために大物ゲストが来日(?)します。その名も「サンフラン志津子」。彼女(?)についての詳しい説明はこちら(リンク)やこちら(リンク)でどうぞ。とにかく。サンフラン志津子さんが初めてのポエトリーリーディングを披露!その他サイン会も行うらしい。ZINEをお持ちの方はぜひご持参ください。tabi booksの新刊ZINEもお披露目されるみたい。乞うご期待。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.negla.net/trackback/363
TRACKBACK