Negla
<< ごあいさつと年始のお知らせ | main | 如月二千十三 >>
1月26日は古道具ナイト@道
千駄木の「古道具Negla」が湯島の「Bar 道」に出張します。

じつは、古道具には語るべきことがたくさんあります。

どう使われていたのか。
どう作られていたのか。
どう時を経て来たのか。
そして、どう使うのか。
はたまた、どう愉しむのか。

古道具を広げて、お酒を呑みながらおしゃべりをする。
そんな売り方もおもしろいな……という私の妄想を、
この度「Bar 道」が叶えてくれました。

お酒を呑みに来たら古道具屋が来てた、ってちょっとおもしろいし、
古道具を見に来たらおいしいお酒に出会った、ってちょっとかっこいい。

1月26日(土)は記念すべき「第ゼロ回」です。
何を持って行こうか悩みましたが、
まずは間口が広そうな「紙にまつわるモノ」をメインに出張しようと思います。

ノート、ラベル、雑誌、鉛筆、マッチ、スタンプ……
とにかく紙を連想させるモノ。
もちろん、関係ないモノも紛れ込むと思います。

今後は「お酒にまつわるモノ」とか「音にまつわるモノ」とか、
いろいろ引き出しを用意したい。
時には岸本店長に協力してもらって、実際に使える機会を設けたり、
時にはゲストを呼んで、よりディープな古道具ワールドを展開したり。
妄想から生まれた「古道具ナイト」の妄想はますます広がっています。

第四土曜日はぜひ「Bar 道」へお越しください。
お待ちしております。

古道具Negla  カジ ノリコ

--------------------------------------
「古道具ナイト@道」
日時:2013年1月26日(土)
19:00頃~23:00頃まで
※当日、千駄木の「古道具 Negla」は13時〜18時の営業となります。
※「Bar 道」は、通常通り、18時よりオープンしております。

--------------------------------------

トップページでも少しお知らせしていますが、湯島の「Bar 道」で「古道具ナイト」を行うことになりました。道のブログでも告知していただいたので、よろしければこちらもぜひ!

Bar 道は音楽好きが集まることで有名なお店。壁一面にはレコードがぎっしり、カウンターの端にはターンテーブルやミキサーが並んでいます。湯島駅4番出口すぐ横のビルの3階。初めての方はドキドキしながら階段を上ることになると思いますが、ドアをあければそこは実に居心地のよい空間です。

当日はわたしもお酒を飲みながらみなさんのご来店をお待ちします。みなさんもぜひ一杯やりながら古道具を眺めてください!
COMMENT









Trackback URL
http://blog.negla.net/trackback/465
TRACKBACK