Negla
<< 一月も終わろうとしている | main | 2月1日〜2月15日までの営業日 >>
今年のフクメン古道具市は

フクメン古道具市のポスターを描いているところ。uniのPROCKEYと色鉛筆が相棒です。色鉛筆といえば、小さい頃、父が海外出張へ行くたびにその国の色鉛筆を買ってきてもらっていました。今では日本でも簡単に手にはいるようになりましたが、水でなでると水彩絵の具のようになる色鉛筆は当時まだめずらしく、もったいなくて使えなかった。あと48色の色鉛筆とか。もったいなくて使えずにいたそれらを、大人になったわたしは惜しげも無く使っているわけです。大人になっちまったな、と思います。

今年のフクメン古道具市は全4回。3月、6月、8月、11月の第五日曜日です。今年は少し趣向を変えて、それぞれの回にテーマを設けることにしました。第一回となる3月30日は「食卓で使えるモノたち」をテーマに、例えばちゃぶ台とか、やかんとか、器とか、カトラリーとか、タッパーウエアとか、コップとか、お皿とか、お茶碗とか、とかとかとか……を揃える予定です。もちろん?テーマに関係のないモノも並びます。そちらはそちらでお愉しみいただければ!今年もフクメン古道具市をよろしくお願いいたします!
COMMENT









Trackback URL
http://blog.negla.net/trackback/514
TRACKBACK