Negla
<< 11月5日〜11月20日までの営業日 | main | セルロイドのおしゃれセット >>
今日はストーブ記念日

まだ「寒い」までは届かないけれど、肌寒さも深まりけり、なので、試運転も兼ねてストーブ点けました。あつい紅茶なんかすすってソファにじっとしていると、なんかもう冬になったみたい。

この前、この業界の大先輩に「キミの荷物はまだまだ迫力がないネ」と言われた。迫力のある荷物ってなんだろう。最近ずっと考えてる。「せっかくこの仕事をやるなら、子ども二人大学に行かせて、家一軒建てるくらいの気概でやんないとつまんないじゃん」とも言われ、それには何となく反論したくなってモゴモゴ言葉を返したけれど。目指す先やスタイルは違っていても「気概」という意味では、言われたことわかんなくもない。

迫力のある荷物ってなんだろう。希少性の高いモノとか、値段のはるモノとか、そういう“迫力”もあるけど、たぶんそういうことだけではないはず。もっとこう、姿勢みたいなもの。店をはじめて5年が過ぎて、次の段階が来ているんだろうなと感じています。いいタイミングでもらった言葉だと思ってしばらく胸ポケットで暖めようと思います。

写真は下のお知らせの写真と同じく、“貝殻を集めていた少年(ノートの文字から想像)”のコレクションより。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.negla.net/trackback/560
TRACKBACK