Negla
<< レコードケースが食器入れにぴったりだった | main | 3月1日〜3月15日までの営業日 >>
かわいいペイントの脚立

最近入荷したモノの中で特に気に入っている脚立。ペパーミントグリーンのペイントがいい!

今年に入ってから買取のご依頼をいただくことが多いです。ほとんどがご自宅の取り壊しに伴う家財処分。それぞれのお宅にそれぞれの空気があり、「ああ、時が堆積しているな」と思います。そこに暮らしていた人たちのかつての暮らしを思い、翻って自分の家族を思います。きっとこうだったんだろうなぁと想像するその家のかつての暮らしは、自分の家族のかつての暮らしの引用だったりします。他所の家なのに、ふいに思い出に触れて胸が熱くなることもしばしばです。

さて。これから家財処分をお考えの方にアドバイス。いろいろ捨てる前に古道具やを呼びましょう。どんな惨状だとしても全く問題ありません。古物商はそんなことではひるみません。捨ててしまったモノの方に古物商的価値が潜んでいるのはよくある話です。この前同業者が「現場が荒れていればいるほど燃える!」と言っているのを聞いて、よくわかると思いながらも、思えばヘンな人種だよなぁと笑ってしまいました。

この週末は、28日(土)、1日(日)ともに18時閉店となります。よろしくお願いします。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.negla.net/trackback/578
TRACKBACK